団地再生物語、を地で行くかも?



無印良品の運営するWEBサイト、住まいのコラムで「団地再生物語」というのを連載しているんですが、これを地でいくかも!(無印さん、画像無断で借りてきました、すみません!)

というのも、お隣さんが引っ越して出て行くというので、買うことにしました。
この住まいのコラム内で「仕事部屋と住まい、ふたつの部屋を借りて住む」というのがあるのですが、ホントこれをやりたくてですね。。。



もちろん、まるっと仕事部屋と住まいにリフォームするわけではありません。
大きくは居間と寝室で分かれそうです。一軒家なら1Fと2Fが縦にならんでいるところが横に並んでいるイメージですね。

私の住む部屋の上階がふたつの部屋を買って住んでる状態でして、ようやくそのまねごとができそうです。(そのエントリはこちら)


元々我が家は一人で住むつもりでリフォームした部屋だったのに、なぜか結婚してしまって嫁さんが移り住んできて、子供もなぜか?3人もできて、今の間取りではどうにもこうにもいかなくなったので引っ越しも考えていたところなんですよね。お隣さんの引っ越しは本当にタイミングが良かったです。


購入にあたっては不動産屋は通さずお隣さんと直接売買することにしました。登記も司法書士さんにお願いせず、自分ですることにしました。今、登記に向けての書類や契約書を準備しているところなのですが、手間は掛かるもののそんなに難しいこともなさそうなので、リフォームだけでなくそれらも含めてなにかとブログネタができそうな気配。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿