轟製陶 N番モザイク

http://8danchi.blogspot.jp/2015/01/blog-post_53.html

2005年の9月のエントリでタイルについて書きました。

そこで私はN番モザイクという、めちゃめちゃアジのあるタイルを紹介していて、
そのタイルを作っていた「轟製陶」という会社はもうないよ、と書いてたのですが、
今日あらためてググったら、出てきました。。。

http://www.takiro.jp/modules/bulletin2/index.php?page=article&storyid=10


会社も健在で、まだ作っておられたんですね。。。ゴメンなさい。



しかも「轟製陶 N番モザイク」でググると、私のエントリ上の方にくるんですよね。。。
これまでどんだけウソの情報ばら撒いてたんだ、って話でして。深く反省しております。


少し言い訳をさせてもらうと、2005年当時はそんなにネット上で情報なかったんですよ。
ホント、ネットって素晴らしい♪




気をとり直して。
あらためて見ても、いい色が揃ってますね。いやー、美しい。
このぷっくりした表情を持つタイルが、TOTOやINAXにはないんですよ。

TOTOやINAXの25mmモザイクはもっと平らな感じですね。
ただし、めっちゃ貼りやすい。N番モザイクは貼るのに苦労しましたから。

これは、私が工場を出荷してから時間の経った市場在庫を買い集めたためで、
現在、新しく製造されているものは貼りやすいのかもしれません。


N番モザイクがまだ買えるのであれば、つーか楽天とかで買えます。

アジのあるリフォームには欠かせないアイテムですので
あらためてこの場で皆様にオススメさせていただきたいな、と。

0 件のコメント :

コメントを投稿