やっぱり杉の床材はいいですよ。


兵庫県西宮市(甲子園球場のあるところね)に、
「マスタープラン一級建築事務所」というところがあるそうでして。

http://reno.mpl.co.jp/

ここの事務所のWebサイト杉床材ついてすべて書いてありますね。

かなり詳しく書いてありますね。情報量多いです。
特に、長手方向のさね加工についてはおっしゃるとおりで、
ホント、これは加工できるのであればやったほうがいいです。

天然木の床板につき、反り具合にどうしても違いが出るのです。
その反り具合の違いから、必ず段差ができると言っていいでしょう。

コストもかかりますが、あえてこれを指摘して製品に反映させているということは、
天然木に関してかなり経験値が高く、安心してお願いできる業者さんだと思います。


画像拝借してます。問題あったらご連絡下さい。


それだけじゃない、団地/マンションリフォームについて全て書いてあります。
カビについてはみんな悩むところだと思うので、ついつい読み込んでしましました。
なんか苦労してブログ書く気なくした。。。しかもわりと近所やし。

もっと早く出会っていれば、私も杉の床材ここで買ったのに。。。
リフォームもココでお願いしたのに。。。

って、2006年創業か。
ウチのリフォームのんが早いのでお願いするのはムリでしたね。

「マスタープラン一級建築事務所」さんのWebサイト、
めっちゃ参考になるページだったのでご紹介させていただきました。





0 件のコメント :

コメントを投稿