キッチンシンク

ウチのキッチンシンク、実は「韓国製」です。


あまりキレイじゃないので恥ずかしいのですが。


神戸のとある家具屋サンで入手しました。
といってもACTUSのような販売店ではなく、
家具の製作を行っているような木工家具屋さんなんですが。

階段下にデザインのいいシンク「のみ」がゴロゴロしていたので、
指差しながら「社長、あれ売りモンですか?」と聞くと、
「いや、サンプルで取った分の残りや。」とのこと。

これはなんとしても譲ってもらわねば、と、交渉して
ホンマの破格値で譲ってもらいました。


さて、韓国製のシンクなんて初めて見たのですが、
種類程置いてあった中で、一番コンパクトなモノを選びました。
大きめの方が使いやすいのは判っていたのですが、
購入したモノ以外はトラップ(排水口)が付いておらず、
しかも口径(大きさ)が日本の規格と全然っており、
日本のトラップが付かないのであえなく一番小さいものを選択。
(安く買いたいのに取寄せてまで要らないしなー、と考えた)

フライパンや中華鍋を洗うとき以外はそんなに困らないので、
まぁこの大きさでもよかったかな、と考えています。
この大きさで何故ダブルシンクになっているのかが
イマイチ解せないのですが。

円/ウォンを考えても、韓国製はメリットあるかも知れません。
購入を考えておられる方は韓国製も検討視野に入れてみては?
(写真はそのうちUPしますね)


0 件のコメント :

コメントを投稿