雰囲気出てます?ちゅーか、モノ多すぎ!
全面タイル張りのキッチン。全部自分で貼りましたよ。
安く上がったけど、結構キツかったなぁ。
すでに廃番となっている轟製陶のN番モザイクという
↑2015/5/19訂正、まだ会社あるそうです。
こちらのページで情報見つけました。
古くてアジのあるタイルを全面に貼りました。
とある理由(分かる人には分かる)で、玄関床のタイルも
壁に貼る事になりましたが、いいアクセントになってます。
昭和44年建築の、古~い公団マンションを購入してリフォームしながら、ゆる~りと住んでます。
中古団地/公団を再生/リフォームして住もうと思ってらっしゃる方の参考になれば。
・Kitchen
コメントありがとうございます~。
返信削除>システムキッチンに~イマイチ気に入らないんですよね。
私も同感!嫁は使いやすさでがシステムキッチンいいようですが。
TOYOキッチンあたりだとそれらしいのもありますが、高い!
ペンキ塗って使うのもいいですね。
さてさて、ご質問の玄関床のタイルを壁に貼る理由ですが、
本文にもありますが、貼りたくて貼ったわけではないんです。
実はこのサイズのモザイクタイルを貼るの、職人でも難しいんです。
貼ってる途中で、いがんで(曲がって)くる。垂直に貼りにくい。
大きいタイルは比較的まっすぐを出しやすい=貼りやすい。
で、右(換気扇)の方から貼って行ったんですが、
玄関タイルの当たりですでにビミョーなズレが発生してるんです。
ここで一度ズレを吸収させて、続きを貼り始めてるんですね。
コイツがなかったらエラいことになってます。
でも、いいアクセントになってるでしょ?
コンロにロジェールなんて入ってればカンペキなんですが。
��↑分かりやすいが、やりすぎか?)
あとは棚を作り付けようと思ってます。
タイルはやはり目地が痛んでくるので、メンテも大変です。
私も業務用と悩みましたが、値段でタイルにしました。
雰囲気はありますが、私のオススメはやっぱり業務用かな?
このキッチン素敵です~カワイイ☆
返信削除システムキッチンにしてるお宅が多いけど、、イマイチ気に入らないんですよね。
なので、古い流し台にペンキ塗って使ってます。
替えるんだったら、業務用の中古にしようか、タイル張りにしようかと悩んでます。
玄関床のタイルを壁に貼る理由とは??